料理人マッチーお薦めのお惣菜召し上がれ!

長崎市内で料理教室を主宰するマッチー一押しの旬のお惣菜を紹介致します。

茄子のグラタン

f:id:enishiLS:20170910121801j:plain


日中はまだ日差しが厳しいですが、朝夕はずいぶんと涼しくなりました。これからはこんなグラタン料理も食卓に上ることが多くなりますね。


茄子とズッキーニは油で揚げ、バットに並べます。軽く塩胡椒をして、ミートソースに生姜味噌を加えたものを全体に広げ、ミックスチーズをのせて天火で焼き色をつけます。


茄子の田楽は和食の代表格の料理ですが、ミートソースと混ぜるとコクのある洋風のお惣菜に変わります。お子さんも喜んで召し上がると思います。今夜あたりいかがでしょうか?


長崎市内で予約制の料理教室と食事処をやってます。ぜひ一度HP・FBをご覧下さい。 HP:http://www.enishimachida.wix.com/enishi-lifestyle FB:季節の家庭料理教室こんそーる